Diary

2014年5月12日「厚生労働省」

厚生労働省の厚生労働事務官の方と偶然の出会いがあったことをきっかけに、ちょっと「ひきこもり」と言う状態を考えてみることにしました。
ひきこもりとは「仕事や学校に行かず、かつ家族以外の人との交流をほとんどせずに、6か月以上続けて自宅にひきこもっている状態」を「ひきこもり」と呼んでいます。」だそうです。
出典:三宅由子,地域疫学調査による「ひきこもり」の実態調査.
(平成16年度厚生労働科学研究費補助金こころの健康科学研究事業)
方々探してこんなパンフレットを資料として頂きました。

パンフレット画像1

「ひきこもりかな?」と思ったら
~ご家族・ご本人のためのパンフレット~

このサイトへのご意見はメールでお送りください。

inserted by FC2 system