Diary

2013年5月3日「マチ★アソビ」

マチアソビ1画像

今日は徳島でおこなわれる「ありがとう!祝マチ★アソビ第10回開催!!」の初日に来ました^^。
まずはコインロッカーの中で増えてく手荷物君には一時待機してもらうのでここから行きました。
マチ★アソビコラボスイーツです。

マチアソビ2画像

事前に情報は知ってましたが、今回はぶどう饅頭、川田まんぢう、金長まんじゅう、阿波のかりんとう木頭ゆず、あとりえ市スイートポテトの詰め合わせになっていて包装紙と同じ絵柄の「Fate/Zero」の描きおろしポストカードが入っています^^。

マチアソビ7画像

夜になったら点灯するLEDの照明。

マチアソビ8画像

愛称があったんですね。
実は名刺の画像の背景はこの中にある万華鏡を使ってたりしてます^^;。

マチアソビ9画像

マチアソビ10画像

マチアソビ11画像

山頂周辺。
それとロープウェイで下に下りた時ですが報道の腕章付けていた有馬さんと言う人に聞きましたが他県でもマチ★アソビみたいなイベントはないらしい見たいな事を言ってましたね。

マチアソビ12画像

今日の締めくくりはグルメハントに参加してるcafeハルジオンさんでお食事。

マチアソビ13画像

マチアソビ14画像

濃厚なライスの風味とバターの効いた卵の味。
絶品です><。
それと飯泉知事さんも新町川水際公園ふれあい橋のドッチボールのイベントでにこにこしながら私とすれ違いましたがみんな思い思いの時間を過ごしてましたね^^。
2013年5月5日「マチ★アソビ」

マチアソビ15画像

さて、マチ★アソビも今日が最終日なので最後の難関?眉山山頂へのサイクリングに来ました^^。

マチアソビ16画像

まずは参加登録を済ませてコース紹介などの説明を聞いて、注意事項の用紙をもらって準備完了!!。
とその前にちょっと行くとこがあるので寄り道です・・・

マチアソビ17画像

こちらが初日に載せなれなかったので^^;。

マチアソビ18画像

「グッドスマイルコレクション2013春@徳島」に展示してあった「ねんどろいど レーシングミク 2013Ver.」です。
う~~~ん。いい出来ですね^^。
初音ミク見てたら私にとっても励みになります^^;。

マチアソビ19画像

マチアソビ20画像

それとこれ「ULTRASUPERPICTURES」なるものを初日にもらっていたので気になっていたのですが。

マチアソビ21画像

マチアソビ22画像

マチアソビ23画像

今日、日本のアニメーションの制作現場は疲弊しています。現在の日本のアニメーションは 表現力も技術力も世界のどこに見せてもすばらしいモノだと断言できます。アニメ映画、 毎夜放送されるTVシリーズ、そのどれもが宝物のような艶やかさです。しかし何十年もかけて 我々が練り上げたこの力は衰退目前です。 理由の一つはその品質競争の果ての現場の体力不足。そしてその品質を維持するに足る 市場のサイズ不足。 アニメーション表現は明確に「すぐれたもの」です。これを終わらせてはならない!この危機感。 続けていきたい!この渇望感。異口同音にアニメの現場からは「嘆き」が聞こえてきます。 正しくいいモノを作り、正しく市場を拡大し、正しくジャパニーズアニメーションで世界に 胸を張る。正しい方法だと思われる「やり方」には多くのバリエーションがあると考えます。 そして私たちは、株式会社ウルトラスーパーピクチャーズの設立により、私たちの考える 正しい方法で、そこに集ったライトスタッフとともに環境作りから始めようと考えています。
といった会社らしいです。
ではいよいよ眉山に向かってサイクリングです^^♪。

マチアソビ24画像

・・・とだいたい覚悟はしていましたがまあ坂が急なこと急なこと><。
元気に走っていたのもほんの少しの間だけで乗って走れたものじゃないです;;。

マチアソビ25画像

あそこがゴール地点ですが、もうほとんどが自転車押して上がっていくの決定です。
まあそれでもスイスイ走っていく人もいるんですけどね^^;。

マチアソビ26画像

そんなこんなでしばらく上がって行くと道路の端でノックアウト食らってる人を発見!!。
お互いに頑張れ「マチ★アソビ」ってことでモデルになってもらいました^^。
四国大学の学生さんでマチ★アソビでボランティアで頑張っていた方です。
しばらくの間一緒に上りながら色々と情報交換^^。

マチアソビ27画像

そうこうしてるうちにゴールして完走証もらってお別れです。

マチアソビ28画像

再び眉山山頂に・・・。
正面に見えるのが元日に登った小松島市にある日の峰山です。

マチアソビ29画像

それとこれは「眉華鏡」の中のLEDですが、実は名刺の背景はこれだったりしてます^^;。

マチアソビ30画像

ではマチ★アソビの締めくくりで自宅に帰ってきたのでコラボスイーツをいただくとします。
マチ★アソビに参加した全ての皆様おつかれでした^^。
出会った方々も思い出にしてください^^;。
では!!次回のマチ★アソビ楽しみにしてます♪。
 
 
 
追記 2013年9月17日(火)から11月8日(金)まで「ゆるキャラグランプリ2013」の投票が行われます。
「すだちくん」と「トクシィ」への投票どうかお願いいたします。
2013年10月12日「マチ★アソビ」

マチアソビ画像31

今日は徳島県の徳島市内駅前周辺でおこなう「マチ★アソビ 2013 vol.11」の初日に来ました^^。
まずはポッポ街でおこなってるChaosTCG「ぷちます!-プチ・アイドルマスター」のブースのポスター展示からです。

マチアソビ画像32

マチアソビ画像33

マチアソビ画像34

マチアソビ画像35

マチアソビ画像36

マチアソビ画像37

マチアソビ画像38

マチアソビ画像39

マチアソビ画像40

マチアソビ画像41

続きましては「戦国闘檄プロジェクト展inマチ★アソビ」の展示ブースです。

マチアソビ画像42

マチアソビ画像43

マチアソビ画像44

マチアソビ画像45

マチアソビ画像46

マチアソビ画像47

次は「グッドスマイルコレクション2013秋@徳島」のブースです。
今現在営業部ムラカミさんがミクダヨーと全国行脚中で明日イベントをおこなうようです^^。
グッドスマイルコレクション2013秋@徳島の詳しい画像は明日サイトに載せようと思います^^;。

マチアソビ画像49

こちらは「しんまちボードウォーク」のグッドスマイルカンパニーのパラソルショップ。
明日13日と14日に「ミクダヨー」の販売です。

マチアソビ画像50

たまに徳島市内に来たときに立ち寄ってるパラソルショップの「かさ。」さんで撮影の邪魔になるので手荷物君を預かってもらいました^^;。
息子さんが「chu chu churros cafs」と言うお店をやっていて今回のグルメハントに参加してるお店です^^。

マチアソビ画像51

こちら初音ミクの痛車です^^。
12日の7時に徳島県か徳島市入りしたとか^^。

マチアソビ画像52

マチアソビ画像53

マチアソビ画像54

痛車と名刺に使ってる初音ミクとの画像合成はマチ★アソビ期間中には完了させて画像載せておきます^^;。
しばし待たれよ><。

マチアソビ画像54.1

マチアソビ画像54.2

てことで、お待たせしましただんてさん^^。
時間なかってやっつけですので影処理があれな><;状態で輪郭除去も荒いですが合成画像です^^;。

マチアソビ画像55

徳島県のゆるキャラの「すだちくん」^^。

マチアソビ画像56

2013年9月19日のダイアリーページでも徳島県サイトで詳しくすだちくんのゆるキャラコンテストのことは解るようにリンクしてますが、マチ★アソビでも告知のイベントしてましたです^^。

マチアソビ画像57

眉山山頂に行くのでシャトルバス乗り場に。
だいぶ風があったので押さえてくれたスタッフの方ありがとうです^^。

マチアソビ画像58

車内では声優さんのガイドがありました。

マチアソビ画像59

眉山山頂パゴダ広場で「蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァー」のトークバトルやってました^^。

マチアソビ画像60

私も簡単な3DCG動画作っているのでお話していることで参考になることかなり言ってましたですね^^。
レンダリングするさいに数十台で行うとか。
今テストの3DCG動画作っていますが、アニメーションレンダリング32秒動画で精度低くしても三時間三十分とかかるしその間PCはネット回覧がどうにか出来る程度まで重くなるので数十台でと言うのは聴いててなるほどと思いました^^。

マチアソビ画像61

トークの最後の方でみんなで乾杯って感じでビール配っていたので私も貰いました^^;。
実際はアルコール飲めないのでこの子の行き先は「かさ。」の店主に貰われていきました。

マチアソビ画像62

眉山山頂からの眺めですが良い天気になって良かったです。
台風の影響で天候がどうなるかと思いましたし。

マチアソビ画像63

帰りはバスだと列に並んで下りるまで時間がかかりそうなので山道から下りることにしました。

マチアソビ画像64

途中でロープウェイと出くわしたり、上ってくる人とお話したり・・・。
ああ!!富山県から来た方ありがとうです^^。
天候も良さそうだしマチ★アソビ楽しんでいってくださいね♪。

マチアソビ画像65

まあ~それとこの山道は何度か使ったことありますがなかなか足の裏のツボには良い刺激の道ですね^^;。

マチアソビ画像66

眉山から下りてきましたが、もうイベント関係で終わってしまいグルメハントは一軒も行けずじまいでした><。
どうしても行かないといけないグルメハントとコラボシリーズは明日に持越しです。
2013年10月13日「マチ★アソビ」

マチアソビ画像67

やってきました「マチ★アソビ 2013 vol.11」二日目^^;。

マチアソビ像68

12日初日のサイト更新に時間かかってしまい疲れた体に鞭打っての現地入りです><;。
更新してる今も12日初日の眉山の下山?で左足の関節が悲鳴上げています;;。

マチアソビ画像69

てことで昨日紹介してなかった「グッドスマイルコレクション2013秋@徳島」の展示です^^。
[以下画像をクリックで拡大します。]

マチアソビ画像70

マチアソビ画像71

figma 初音ミク 2.0です^^。
[以下画像をクリックで拡大します。]

マチアソビ画像72

マチアソビ画像73

マチアソビ画像74

マチアソビ画像75

マチアソビ画像76

グルメハントに行く途中、痛車展示してる場所にあるあるcityの車がありました^^。

マチアソビ画像77

ufotable Cafeの入り口付近で発見。
きっちりコラボシリーズの宣伝やってます^^。

マチアソビ画像78

オーダーしたのはマチアソビカレーで上のはポストカードとは別に注文したら貰えるランチョンマット。
他にもオーダーによってカラフィナランチョンマットとかカラフィナタンブラーとかがあるようです。

マチアソビ画像79

マチ★アソビ限定コラボシリーズの購入のため「ufotable CINEMA」に。

マチアソビ画像80

マチアソビ画像81

マチアソビ画像82

「Fate/ゼロカフェ×徳島酪菓マンマローザ」と「劇場版『空の境界』未来福音×川田まんぢうを購入。

マチアソビ画像83

途中でマチ★アソビ限定コラボシリーズのフライヤーを入手していたので「パシャリ!!」。
??。

マチアソビ画像84

はい???。
ありゃ?。
藍染ランチョンマットですと~><。
ついに伝統工芸とのコラボですね。
うう~~ん。ナイスです!!。

マチアソビ画像85

ufotableの企画管理部の方に聞いたのですがこれマチ★アソビ初日に完売したとか。
当然と言えば当然ですね^^;。
食べ物とまた違った価値がありますからね。

マチアソビ画像86

さっそく帰ってきてグルメハントのポストカードと一緒に記念撮影^^;。
しかし今回のマチ★アソビですがサプライズが凄かったですね。
毎度実際に来て見ないと内容が把握できないですが今回のは凄かったです。
まだ14日がありますしこれからの人、まだまだいけるよ~て人は14日楽しんでくださいね^^。
2014年5月3日「マチ★アソビ」

マチアソビ画像87

マチアソビ画像88

今日は「イベントも場所もいつもの倍!みんなで踊るマチ★アソビ!」ということでマチ★アソビ vol.12に来ました。

マチアソビ画像89

まずはポッポ街の「おへんろ。」展のブースから。

マチアソビ画像90

マチアソビ画像91

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像92

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像93

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像94

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像95

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像96

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像97

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像98

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像99

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像100

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像101

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像102

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像103

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像104

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像105

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像106

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像107

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像108

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像109

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像110

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像111

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像112

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像113

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像114

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像115

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像116

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像117

こちら販売グッズです。
[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像118

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像119

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像120

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像200

もうスタッフさんを覚えてしまったお馴染み「グッドスマイルコレクション2014春@マチ★アソビ」のブースです^^;。

マチアソビ画像201

着ぐるみうーさーさまがいたるところにおられるようです^^。

マチアソビ画像202

マチアソビ画像203

マチアソビ画像204

マチアソビ画像205

マチアソビ画像206

キルラキルの資料、ねんどろいど、figmaの展示。

マチアソビ画像207

「蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-」の等身大タペストリー。
[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像208

ねんどろいどイオナ。
[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像209

マチアソビ画像210

figmaのクリスタルボーイ。

マチアソビ画像211

figmaのガッツ。

マチアソビ画像212

マチアソビ画像213

場所をしんまちボードウォークに移動して「おへんろ。」関係のお店。

マチアソビ画像214

可愛い天然水を購入♪。

マチアソビ画像215

衛宮切嗣もバーガー食べてカード持ってるので、私はあちこち行くし料金先に払ってあるときでいいからということで・・・。

マチアソビ画像216

マチアソビ画像217

fate/テリヤキチキンバーガー&ポストカードゲット!!。
バーガー食べてる時に隣にいた同じく徳島の方としばし雑談・・・。
商品購入の為の整理券か何かで来られていたようです。

マチアソビ画像218

それと運よく「うーさーさま」がこちらボードウォークに出現してました^^。
お疲れです^^。

マチアソビ画像219

マチアソビ画像220

マチアソビ画像221

ufotable CINEMAでコラボスイーツの「劇場版「空の境界」未来福音」とコラボした川田まんぢうゲット。

マチアソビ画像222

東新町アーケードの「精霊使いの剣舞」のブース。

マチアソビ画像223

マチアソビ画像224

マチアソビ画像225

氷樹一世という方は徳島出身らしいことをスタッフさんが教えてくれました。

マチアソビ画像226

マチアソビ画像227

マチアソビ画像228

マチアソビ画像229

こちら発表がイベント中でありました2014年の8月から行われる「阿波踊りポスター」です。
良いです^^。

マチアソビ画像230

マチアソビ画像231

今日の〆はマチ★アソビのグルメハントで有名な「chu chu churros cafe」。

マチアソビ画像232

濃厚なミルクの風味があるアイス。
揚げたてのチュロスのカリカリ感と中の生地のモチモチ感!!。
いちごチュロンサンデー美味しく頂きました^^。
2014年5月4日「マチ★アソビ」

マチアソビ画像233

徳島市で行われている「マチ★アソビ vol.12」の二日目。
3日の更新月初めなのでCSSの修正が長引いて終わったのは午前2時・・・。
眠い><;。

マチアソビ画像234

目的はこれ。
徳島県の伝統工芸品の藍染。
のランチョンマット。
Fate/ゼロカフェとFate/stay nightの柄になってます。
右側のが3日の午前には品切れでしたので今日4日に再度の確保と相成ったわけです^^;。
前にならんでいた方が二種類お持ちだったのでお聞きしたら、この方も前日は品切れだったので今日の購入になったようでした。
恐るべし藍染&Fateシリーズとのコラボ!!。

マチアソビ画像235

移動してる最中に魚心くん(うおごころくん)に会いました。

マチアソビ画像236

こちらは3日の魚心くん^^;。
ちょっと調べましたけど面白そうな作品ですね^^。
女子高生が~~~~ですか^^;。

マチアソビ画像237

でこちらがぜったい食べておかないといけなかった徳島バーガー。
徳島バーガーのパンフレットもってて、他の所のを食べたらきちんと料理として美味しかったので・・・。

マチアソビ画像238

お味は流石は徳島バーガーです。
揚げたてなのかは解りませんがお店の方で食べてたら中のメンチカツの美味さが炸裂してたかもって思うお味でした^^。

マチアソビ画像239

ちなみのこちらがお店になります!!。

マチアソビ画像240

ほんとは一個買ったのですが二種類買った人の事があったし、ちょっと運試ししたのち私ももう一種類買う事になりました^^;。
[画像をクリックで拡大します。]

マチアソビ画像241

コラボスイーツも舌も眼も喜ばせて頂きました^^。
2014年10月11日「マチ★アソビ」

マチアソビ画像1

やってきました採れたて新鮮、鮮度抜群のマチアソビvol.13の初日です^^。

マチアソビ画像2

ポッポ街にて行ってるブースでの穴吹カレッジ徳島校のマスコットキャラクターです^^。
かつてこちらのブースで生徒さんが作成した3DCGの作品あったのでマチアソビの時にかならず確認しています。

マチアソビ画像4

同じポッポ街にて行ってるグッドスマイルカンパニーのブースです。

マチアソビ画像5

マチアソビ画像6

「艦隊これくしょん-艦これ-」のねんどろいど赤城。
[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像7

マチアソビ画像8

「艦隊これくしょん-艦これ-」のねんどろいど加賀。
[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像9

マチアソビ画像10

「艦隊これくしょん-艦これ-」のねんどろいど金剛。
[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像11

マチアソビ画像12

「艦隊これくしょん-艦これ-」のねんどろいど鳥風。
[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像13

マチアソビ画像14

「艦隊これくしょん-艦これ-」のねんどろいど天津風。
[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像15

マチアソビ画像16

「艦隊これくしょん-艦これ-」のfigma天津風。
[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像17

マチアソビ画像18

「カードキャプターさくら」のねんどろいど木之本桜。
[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像19

マチアソビ画像20

「海物語」のねんどろいどマリンちゃん。
[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像21

徳島県のすだちくんも来てました^^。

マチアソビ画像22

今回、第一交通株式会社で「Fate/stay night」の七人のキャラのラッピングタクシーが走っています。
私の落ち度で事前に調べてなかったので、画像は許可もとってないのですみません><;。

マチアソビ画像23

マチアソビ画像24

マチアソビ画像25

グルメハントとかトークイベントで時間をとるので「おへんろ。」の藍染ランチョンマットと「Fate/stay night」のコラボスイーツは先に購入。

マチアソビ画像26

マチアソビ画像27

ここからはグルメハント。
まずは「はやしのお好み焼き」でハント条件のお好み焼きです。

マチアソビ画像28

次に「ufotable CINEMA」でハント条件の「八十八(はちはち)パフェです。
阿波ういろとかの和と洋のコラボもなかなかです。

マチアソビ画像29

眉山山頂での「デジタルクリエイター養成講座発表会」のため最後の行くグルメハントは後にしてシャトルバスにて移動・・・。
バスのガイド役は「Fate/stay night」のランサーでした。

マチアソビ画像30

日が暮れて眉山から降りるのは山道を降りていきましたがある思わぬことが・・・。
下から明かりも無しで上がってくる人がいまして足場も悪いので山頂まで同行することにしました。
シャトルバスは15分おきに出てますし、AM7時30分からPM7時30分ぐらいの運行時間なので暗くなったらせめてバスか、山道を行くのだったら照明を絞って50 m程度は明かりがとどくライトがいるかと思います。

マチアソビ画像31

眉山を降りてきて最後にしてた「ufotable cafe」でのグルメハントです。
ハント条件のマチアソビカレーですが、前にいた方と色々お話することになって、私たちで2時間は並んでいたので後に並んでいる方のためにお話してた人もお一人だったので相席にしました^^;。
今回のマチアソビは私がサプライズするのが好きなのですが、なんか私がされちゃったみたいな感じでしたね^^;。
 
 
 
 
「追記」

マチアソビ画像32

13日に追記してますがただいま台風徳島に接近中・・・。
なんか台風も「おへんろ。」に誘われてマチアソビにあわせて来ちゃった感じです><;。
これも「おへんろ。」パワーかな?。
まだ13日ですし、しんみり川田まんじゅうと購入した時にシネマで頂いたティーパックで余韻に浸ります^^;。
2015年5月3日「マチ★アソビ」

マチアソビ画像33

今日はマチ★アソビVol.14の初日です。
抜群の天候です・・・と言いたいとこですが色々ありましてそれはのちほど^^;

マチアソビ画像34

まずは阿波踊り会館でとくしまアニメ大使に就任した声優の「中村繪里子」さんが紹介する「徳島県旅★アソビ」ガイドブックをゲット。
色々と徳島の事が紹介されてます。
徳島を語る時に話題にあがる「フィッシュカツ」も載っています^^;。

マチアソビ画像69

マチアソビ画像70

これが配布されていた「阿波踊り会館」でフィッシュカツも販売されていました。

マチアソビ画像35

毎度マチアソビで不思議な出会いがあるもので、これで徳島のマチアソビに来られた広島の福山の方と私が案内しながらマチアソビを見て回ることに。

マチアソビ画像36

ボードウォーク脇にある「レンタルブティックAZ」と「おへんろ。」のコラボ。
この前の橋が背景になっていますね。

マチアソビ画像37

同じしんまちボードウォークでのグッドスマイルカンパニーの物販でファンサービス中の「うーさー」発見^^。
売り上げに貢献してる模様です^^。

マチアソビ画像38

なんと「うーさー」と「ミクダヨー」を発見!!。
めちゃミクダヨーに見られているような^^;。

マチアソビ画像39

売り切れてしまっては困るので「ufotable CINEMA」で「コラボスイーツ再販版」を購入。
ufotable様、吉田商店様、頑張って綺麗に撮ろうとしましたがこれが限界でした><。

マチアソビ画像56

ポッポ街での「グッドスマイルコレクション2015春@マチ★アソビvol.14」のブース。

マチアソビ画像40

マチアソビ画像42

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]からfigmaの遠坂凛2.0制服ver.。
[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像43

マチアソビ画像44

千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver.
[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像45

マチアソビ画像46

キャラクター・ボーカル・シリーズ01初音ミクからミクダヨー。
[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像47

マチアソビ画像48

キャラクター・ボーカル・シリーズ01初音ミクから桜ミクBloomed in japan。
[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像49

マチアソビ画像50

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]からねんどろいどのアーチャー(スーパームーバブル・エディション)。
[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像51

マチアソビ画像52

Fate/stay nightからねんどろいどの遠坂凛。
[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像57

同じくポッポ街での「SILVER LINK.」のブース。

マチアソビ画像58

マチアソビ画像59

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像60

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像61

マチアソビ画像62

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像63

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像64

[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像65

マチアソビ画像66

マチアソビ画像53

マチアソビ画像54

マチアソビ画像55

それと今年の阿波踊りポスターの発表もあったので阿波踊り会館で展示していました。

マチアソビ画像67

それと眉山ロープウェイの下を歩いて山頂まで行く山道ですが、途中からこのような道になり夏場はスズメバチと山頂付近には「マムシ注意」の看板が7箇所ほどあるらしいのでこのルートを通り暗くなって山頂まで行く時と下りる時は注意です。
マムシは夜行性なので。

マチアソビ画像68

実際には4日に撮影したものもありますが、初日は午後から雨が降り出してきて広島から来られた方を帰り方が決まるまで一緒にいることにしました。
最近のマチアソビでは思わぬ出会いがありますね^^;。
2015年10月10日「マチ★アソビ」

マチアソビ画像69

睡魔と格闘しながら更新ですが><;「芸術の秋、食欲の秋、マチアソビの秋」と言うことでマチアソビvol.15の初日です。

マチアソビ画像69

今回は時間が無いと泣くことがないようにまずは眉山に登る前に全てのゲットしたいグルメハントの店と商品購入のでした。
まずはユーフォーテーブルシネマでユーフォーテーブル15周年記念の川田まんじゅう。
中に今までユーフォーテーブルが手がけた作品のつまり包装と同じポストカードが入っています。

マチアソビ画像70

マチアソビ画像71

こちらはユーフォーテーブルシネマでのはちはちドリンク。
やまももカルピスとゆずジンジャーがありますが徳島県民なら問答無用ですだちスカッシュだろうとこれがそうです。

マチアソビ画像72

こちらはchu chu churros cafeでのマチアソビセット。

マチアソビ画像73

ポストカード欲しさに三度の甘物^^。
ル・ショコラのマチアソビスペシャルミックス。
マチアソビ限定かそれがきっかけで販売されてるようです。

マチアソビ画像74

ポッポ街でのグッドスマイルコレクション2015秋@マチアソビvol.15。

マチアソビ画像75

マチアソビ画像76

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]からねんどろいどのライダー。
[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像77

マチアソビ画像78

Fate/stay nightからねんどろいどの遠坂凛。
[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像79

マチアソビ画像80

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]からねんどろいどのアーチャー(スーパームーバブル・エディション)。
[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像81

マチアソビ画像82

Fate/stay nightからfigmaのアーチャー。
[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像83

マチアソビ画像84

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]からfigmaの遠坂凛2.0。
[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像85

マチアソビ画像86

Fate/stay nightからfigmaのセイバー2.0。
[画像クリックで拡大。]

マチアソビ画像87

マチアソビ画像88

マチアソビ画像89

マチアソビ画像90

マチアソビ画像91

ミクダヨーとミクナノーも来られてましたよ^^。

マチアソビ画像92

マチアソビ画像93

マチアソビ画像94

眉山山頂でのイベント後の眉山からの夜景です。
いい眺めとは思ってましたが綺麗でしたよ~。
それと今回もラッピングタクシーを見かけましたが、眉山山頂まで片道1800円らしくて計8台走ってることをドライバーに聞きました。
数人で乗ればお安く乗れますね^^。
 
 
 
 
2015年10月14日「追記」

マチアソビ画像95

サイトでも載せてるユーフォーテーブル15周年記念の川田まんじゅうを開けてびっくり><;。
え!?。
いつもの白じゃないのが入っているのでしばらく混乱しました。
即効で川田まんじゅうに電話で確認しましたが、黒蜜をふんだんに練りこんでるそうでこの黒糖味は今回の15周年記念で初お披露目らしいです^^。
ナイスです!!。
私も近々ユーチューブで初音ミクの髪の毛の白柴犬が最後に出てくる3DCG 動画を公開するので実に縁起が良いです^^;。

このサイトへのご意見はメールでお送りください。

inserted by FC2 system