Diary

2013年10月26日「徳島珈琲」

徳島珈琲画像1

2013年9月17日で紹介してる「あすたむらんど徳島」内の自動販売機にあったので気になってたのですがご当地コーヒーの「徳島珈琲」^^。
イベント「とくしまご当地グルメフェスティバル」に「株式会社サンマック」さんが参加していました。

徳島珈琲画像2

迷わず二缶購入!!。
阿波和三本盆糖使用なのが良いですね。
深入り微糖は甘さがたしかに控えめで飲みやすくすっきりした味でした。
カフェ・オレはこれがなかなかのものでミルクの味わいが濃く一般的なカフェオレより美味しいと感じました^^。

徳島珈琲画像3

徳島珈琲画像4

お話を聞かせてもらった社長さんから阿波踊り会館の西にある駐車場にある自動販売機にも「徳島珈琲」置いてますよと言ったので確認のため来てみました。
しかしまあ地方が活気づくというのは良いですね♪。
2016年3月21日「徳島珈琲」

徳島珈琲画像5

徳島市の文化の森に3DCGモデリングのために撮影しに行きましたが、前からサンマックの自動販売機で色々商品が増えてきているので今回それを紹介します。

徳島珈琲画像6

「朝まで踊ろや!一緒に踊ろや!」の「アワライズ」。
阿波踊りなどのスタミナの回復のエナジードリンクです。

徳島珈琲画像7

徳島県産すだち100%使用した「おいしいんじょ」の「徳島すだちソーダ」。

徳島珈琲画像8

匠のこだわり焙煎の徳島珈琲の「阿波おどりブレンド」。

徳島コーヒー画像9

お味はアワライズは徳島すだちソーダよりは酸味が少ない感じで、徳島すだちソーダはかなりすだちの酸味が強く、阿波おどりブレンドは同社のカフェオレと比べると甘さ控えめで苦みが強いです。
2017年9月22日「阿波晩茶」

コインスナック御所24画像

(注)コインスナック御所24に行っても徳島県型宇宙船は飛んでいません!。
と冗談はさておきカレーの自動販売機で雑記でも紹介しているコインスナック御所24です。

徳島珈琲自動販売機画像

今年4月に販売となった阿波晩茶です。
サンマックの自動販売機があればチェックしているのでカレーの自動販売機を紹介するときに見つけました。

阿波晩茶画像

乳酸発酵茶なのですが麦茶とかウーロン茶のように飲んだ後に癖のない感じの上品な香りがあります。
でも緑茶のように旨みもあり甘みもある・・・正直飲んだことのない味でした。
もしホットでも販売するならどんな感じになるか楽しみですね。

このサイトへのご意見はメールでお送りください。

inserted by FC2 system