Diary

2012年12月8日「カメラ三脚」

ベルボン1

もう5年以上も使ってるカメラ三脚をメンテナンスで久しぶりに箱から出してみたら、パンハンドルと言う樹脂で出来ている持ち手の部分がベタついているのに気づきました。
アルコールで拭いてみたりしましたが効果なし><。
それでメーカーさんに部品の注文出来ないかと思ってメールを送ると・・・。
 
 
「お問い合わせありがとうございます。」
「パンハンドルグリップ部のベタツキは、表面塗装の不具合が疑われます。」
「交換部品(無償)を直送させていただきますのでご住所、電話番号をご連絡ください。 」
「お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。」
 
 
・・・・・・・・。
なんともう5年以上も使ってる三脚の部品を無償で交換!!。
さすがです^^。
説明書見たときに故障とか部品交換とかのアフターサービスがしっかりしてるメーカーさんだとは思ってましたが。

ベルボン2

ベルボン3

 

で住所などを知らせたら数日後、交換部品が送られてきました。

 

ベルボン4

さっそく交換部品をセットしてみました。
しかし交換して可動させてて思いましたが回転可動するとことか、上下可動するとことか縮長部分とかがまったくガタツキがないのは凄いと思いました。

縮めても伸ばしても使える三脚なので長く使っていきたいと思います^^。

ベルボン様ありがとうです!!。

2013年2月6日

KATA1

う~~~ん。こんな良い物があったとは・・・。
カメラ&スマートフォン入れに使えるポーチです^^。
KATAって言うブランドらしいです。

KATA2

KATA3

裏側。

KATA4

KATA5

前面はマジックテープで留めるようになってて。

KATA6

KATA7

裏側にベルト通しがありマジックテープで留めるようになってます。

KATA8

中は黄色いクッション素材になってて、サイドは折り返しになってて隙間が出来にくくなってます。

KATA9

山形になってるとこはメディア等が入るようになってて、入り口はマジックテープで留めることが出来ます。

KATA10

ベルト通しの横には吊り下げる輪があり。

KATA11

付属のショルダーストラップを接続でき、他のネックストラップも接続できます。

KATA12

しかしこれはプロが愛用するものらしくバッグとかみたいに使い勝手と見た目にこだわった物ですね^^。

このサイトへのご意見はメールでお送りください。

inserted by FC2 system