Diary

2013年7月29日「Shade Sity」

Shadecity画像1

Shadecity画像2

今日はメタバースのひとつのBLUE MARSのShade Cityの紹介です^^。
Shade使いの卵としてお勉強出来るので来て見るようになりました。

Shadecity画像3

天井の上に地球が見えていますが、テラフォーミングした火星が舞台なので空に地球があります。

Shadecity画像4

先ほどの建物を近くの森から見てるのですが、メタバースとしてはかなり綺麗です。

Shadecity画像5

遠方にある森とか木の処理とかもかなり良いですね^^。

Shadecity画像6

しばらく歩いていった先にモデルハウス?的な家があるので入ってみることにします。

Shadecity画像7

Shadecity画像8

リビングと寝室ですが日光による影とかの処理と質感が3DCGソフトとかのレンダリング画像とかと当然ですが似てますね。

Shadecity画像9

かなり走ってこないといけないお気に入りの場所ですが、今いる山に上がったとこから見る施設の明かりと海向こうの夜景がとっても綺麗です^^。

Shadecity画像10

夜空に浮かぶ地球の姿みてると凄く不思議な感じになってきます^^;。
それと最新版のShade 3D ver.14で3Dプリンター対応になりますがMSNのニュースでも3Dプリンターの情報みかけますが今後どうなるかですね。

このサイトへのご意見はメールでお送りください。

inserted by FC2 system