Diary

2014年3月25日「meet-me」

meet-me画像1

3DCGアニメーション動画を動物(たぶん子犬の柴犬^^;)をモデリングしていくので参考に久しぶりにmeet-meに来ました。
meet-meはトランスコスモス、フロム・ソフトウェア、産業経済新聞社の3社によって設立された合弁会社である株式会社ココア(Co-Core)社が運営する3D仮想空間のことです。
2008年に東京ゲームショーで行うmeet-meブースで使う画像としてユーザーから募集しましたが、応募した画像が使われたことが3DCGクリエイターのスキルを目指すきっかけとなった場所であります。

meet-me画像2

しかし来てみてびっくりなのがご当地キャラとmeet-meのコラボやってることです><;。
千葉県のご当地キャラのチーバくん^^;。
こんなのありました。

meet-me画像3

てことでチーバくんゲット!!。
(注意)
「meet-meロゴ及びゲーム内画像の著作権、 商標に関する権利は株式会社ココアに帰属します」
 
 
 
 

子犬画像1

てことでここからはモデリングですが、だいたいイメージが出来てきました。
二足歩行の子犬になりますが、自由曲面でなくメッショからで頭部下と体上の稜線を削除して頂点を結合します。
腕と足はマグネットを使って面を指定して形状と範囲指定してモデリングしてます。

子犬画像2

こんな感じです。
しかしこれは頂点の位置が縦横で揃わない場合があるので面の押し出し移動、稜線の押し出し、稜線のループスライスとかのほうが良かったかなとちょっと思ってます。

このサイトへのご意見はメールでお送りください。

inserted by FC2 system