Diary

2014年4月9日「ふじっこちゃん」

ふじっこちゃん画像1

今日は3DCGの参考材料のために徳島県石井町の役場に来ました。
年に数回は観光関係でこちらに来てるのですが、少しずつご当地キャラの情報が増えてきてるのが気になってきたのが理由です。

ふじっこちゃん画像2

ふじっこちゃん画像3

これも歯磨き商品では有名なとこのですが、それと石井町のイメージキャラ「ふじっこちゃん」がプリントされてる歯ブラシ。
サンスターGUM歯ブラシ#211が150円てのはお安いのでは^^;。

ふじっこちゃん画像4

で今回の目的はこのストラップ。
もしも3Dプリンターで立体物作るとしてどれぐらいの精度がいるのかの参考に買ってみることにしました。

ふじっこちゃん画像5

他にも色々置いていたりします。

ふじっこちゃん画像6

購入したものですがシールはおまけでした^^;。
 
 
 
 
 

しばぴょん画像1

それとshadeでのモデリング最中の柴犬の「しばぴょん」。(とりあえずの名前です)

しばぴょん画像2

毛の感じのテクスチャーはこんな感じです。
柴犬の毛の画像を切り取って貼り付けてます。
なんとなくクマにしようかと思ったのですが、イヌが好きと言われましたのでまあイヌってことで落ち着きました。

このサイトへのご意見はメールでお送りください。

inserted by FC2 system