Diary

2013年2月12日「コンビニ」

コンビニ1

徳島県でまもなくコンビニ商戦で変化が起きるかもなので大好きなファミマのおむすび買ってきました^^。   
醤油タレの焼きおむすびもシンプルな味で美味しかったです^^。   

コンビニ2

こちらはフレッシュフローズンと言う商品で「作りたての状態をマイナス40度で急速冷凍して美味しさを閉じ込め、レンジで最終加熱し専門店や家庭での作りたての美味しさを再現することができるのと、冷凍食品でありながら中食と同レベルの味わいを提供し、お店のレンジでも、ご家庭のレンジでも加熱できていつでも好きな時に料理を楽しめる」商品らしいです^^。
ところで前に言ったコンビニ商戦って言うのは・・・。
 
 
「セブンイレブン・ジャパンは、2013年3月1日より四国地方への出店を開始する。出店に際しては四国地方4県のうち、まずは3月1日に香川県・徳島県への展開を開始し、以降、愛媛県・高知県にも準備が整い次第、順次出店を開始する予定。  また、サンクスアンドアソシエイツ東四国とセブンイレブン・ジャパンは2月7日、フランチャイズ契約を締結した。これにより、香川県と徳島県のサンクス店舗約100店舗(香川県約40店舗、徳島県約60店舗)がセブンイレブンへ転換することとなる。各店舗において現在開店準備を進めており、装いも新たにセブンイレブン店舗として3月より順次営業を開始する。」
と言うことです。
 
 
私のサイトでも紹介してるRizのRieさんからも「セブンイレブンの和風ツナ食べてください~」と言ってたし、今回のこれで消費者は便利になるでしょうけどコンビニ業界は大忙しでしょうね^^;。
2013年3月5日「コンビニ」

コンビニ画像3

ファミリーマートで3月5日から4月1日まで「桜ノ歌のキャンペーン」をやってるので数量限定のコラボ商品「梅じゃこごはん弁当」、「大福入りいちごのモンブラン」、「かすていら(いちご味)」を買ってみました^^。
画像クリックで拡大します。

コンビニ画像4

蓋を開けたとたんに、「しそ」だと思いますがなんとも良い香りがしました^^。
お豆さんの味も良いアクセントになってました。

コンビニ画像5

煮物と鯖の醤油焼きが入ってるのは嬉しいです^^。

コンビニ画像6

モンブランも蓋開けたとたんいちごの良い香りがただよってきました^^。
食べたとたんにいちごの香りが口の中を駆け巡りましたです^^;

コンビニ画像7

それぞれ食べてみてですが「春だな~」と感じましたね♪。
2013年6月16日「コンビニ」

MINISTOP1画像

まえから気になっていたのですが、徳島県でもMINISTOP店内でおにぎりを作って手づくりおにぎりを販売してる店舗が増えてきたし、ブログでも評判良いのでのでちょっと買ってみました^^。

MINISTOP2画像

まずは[明太子] 北海道産明太子がごはんに合います。

MINISTOP3画像

次は[北海道鮭] ほどよく焼き上げた北海道産の秋鮭使用。

MINISTOP4画像

最後は[おかかチーズ] おかかとチーズがごはんによく合います。
おすすめは北海道鮭かな^^;。
三品全てですがしっかり米を主張してるし、お米が立ってると言うかべちゃっとしてる感じはまったくないですね。
ポテトとか小麦粉使って味付けで誤魔化してる商品と比較するとやっぱり、誤魔化さない商品でシンプルなのが一番だと思いますね。
2013年8月19日「コンビニ」

snack画像1

今日はスナックをとりあげてみようと思います
徳島県にセブンイレブンが進出してはや数ヶ月になりました。
他のコンビにとは違いがあるので重宝していますです^^。
それで今はまっているのがこれです。
かなりバターの風味が強いので気に入ってます><。

snack画像2

製造元がフリトリーなので美味しくてあたりまえなのですがね^^;。

snack画像3

セブンイレブンでは売っていませんがそれとこれです。
同じかどうかは解りませんが数年前にマライヤキャリーが好物ってことでオリーブオイルで揚げたポテチよく買っていましたが胃にもたれなかったのでこれも買ってみることにしました。

snack画像4

お味はトマトの酸味が結構効いててやはり胃にもたれにくかったですね。

Shade画像5

最後にスナックとは関係ないですが^^;Shadeでの人物の頭部のモデリングがだいぶ仕上がってきました。
後はまつ毛と口の微調整ですね。
2013年12月17日「コンビニ」

おにぎり画像1

ファミリーマート四国300店舗ご愛願感謝フェアで今日販売の「徳島ラーメン風おむすび」を買ってきました。
まあご当地だというわけではないですが徳島ラーメンは好きなほうで、店員の方に了承もらって事前にこのフェアのポスターとか撮影させてもらったりで結構どんなのかと期待してました。
チャーシューは脂身は多いですが味は良いですね。
ライスのほうは徳島ラーメンはこってり系なのでこれもこってり系かと思ったらあっさり系でした。
しかしラーメンスープとご飯って合いますね^^。
2015年3月21日「フィッシュカツ」

かつ天竹ちくわ画像1

徳島を代表する徳島県民がほんとうに食べてる食べたくなる「フィッシュカツ」が徳島のコンビニのローソンとかセブンイレブンでも売られてるのは知られていますが、魚のすり身の加工品でもうひとつ有名なのが「竹ちくわ」なのですが最近まで一個売りでローソンで売られているのは知りませんでした。
まあ確認したところ竹ちくわの場合ローソンで売ってないとこもあるらしいので今まで見かけなかったようです。
ちなみにコンビニで買うとスーパーとかと比べても高いことはなくフィッシュカツが184円程度で竹ちくわが97円程度です。

竹ちくわ画像

一個売りがあると何か買うついでとか他県でも竹ちくわを生産してる県とかあるのでそんな方が買いやすいのではと思ったりします。
3月11日はフィッシュカツそのままでいきましたが、これのフィッシュカツは焼きうどんに入れましたがやっぱそのままでも火を入れても美味いっすね。

このサイトへのご意見はメールでお送りください。

inserted by FC2 system